WiFiレンタル予約

2014年2月12日メディア掲載

クレジットカード情報の非保持化のお知らせ
―クレジットカード決済手続きの変更について―

お客様各位

株式会社テレコムスクエア
代表取締役社長 吉竹 雄次


平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年、9月20日にお客様にご報告いたしました「不正アクセスによるお客様情報流出」を受け、弊社では、抜本的なセキュリティ強化に継続的に取り組んでまいりました。
その一環としまして、お客様のクレジットカード情報の安全な管理のために、3月1日よりクレジットカード決済手続き方法を変更させていただきます。

弊社では、PCI-DSS(※1)に準拠している、決済代行サービス大手の三菱UFJニコス株式会社(以下、MUN(※2))にカード決済業務を委託し、同社のサービスを利用した、オンラインのクレジットカード決済を開始します。カード情報はMUNにて管理され、弊社はクレジットカード情報を保持することがなくなります。
上記に伴い、ウェブサイトにてクレジットカード情報を入力される際は、MUNの決済画面に移行します。

●過去に会員登録をされた方へ
会員登録時にご入力いただいたクレジットカード情報は、3月1日をもって削除いたします。
お手数ではございますが、今後お申し込みの際は、その都度、カード情報の入力をお願いいたします。なお、その他の会員情報は削除されません。本件につき、会員の方へ別途メールにてご連絡いたします。

●FAX用の申込書をご利用の方へ
従来のクレジットカード情報の欄がある申込書は、3月1日をもって取り扱いを停止します。今後、FAXによるお申し込みは、契約法人様の請求書払いに限り承ります。カード払いにてお申し込みを希望される方は、ウェブサイトよりご予約をお願いいたします。

弊社では引き続き、セキュリティの強化とお客様の利便性の向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

※1)PCI-DSS:VISA、Masterなど5大メジャーブランドが共同で制定したセキュリティ基準
※2)MUNのセキュリティへの取り組みについて:
http://ec-solution.ne.jp/safety/security.html

取材・掲載について (広報)
03-3239-3113press@telecomsquare.co.jp

Wi-ho!

その他のニュースリリース

  • もっと見る
  • もどす