成田空港のオススメグルメをご紹介!

成田空港のオススメグルメをご紹介!

 

ハンバーグやピザなど様々な食事の画像

飛行機で旅行に行く前には、何かおいしいものを食べてから行くのも手ですよね。

今回は成田空港のグルメ情報をお届けします。

日本人はやっぱりコレ?だしのうまみを堪能せよ。

まずは、第1ターミナルにあるお茶漬け専門店「だし茶漬け えん」。

和風だしに鶏がらスープなどを加えた特製だしをかけていただきます。
宇和島産の真鯛や紀州産の梅を使ったお茶漬けのほか、宮崎の「冷汁」や奄美大島の「鶏飯」といった郷土料理をアレンジしたメニューもあります。

ハーフサイズセットもあるので、いろいろなお茶漬けを楽しめます。

海外へ出発してしまうと、しばらく日本食を食べられなくなるので、出発前に極上のだしを堪能するのも良いですね。

だし茶漬け、えんのご飯画像

自分で作る定食に感激。豊富なメニューにおぼれたい!

次は、第2ターミナルにある定食のお店「おぼんdeごはん」。

肉や魚、洋風や和風など20種類以上のメイン料理と、白米や玄米など3種類のごはんを組み合わせて、自分だけの定食を作ることができます。

「きのこの明太バターうどん」など、創作うどんやどんぶりのメニューも豊富。
海外出張中は偏食や野菜不足になりがちです。
出発前に栄養バランスの取れた定食を食べるはいかがでしょうか。

※2015年7月22日時点の情報です。

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約