お土産で台湾茶を選ぶならこのお店

お土産で台湾茶を選ぶならこのお店

 

台湾茶を作る様子の画像

皆さんは台湾に行ったときに選ぶお土産、何を買っていますか?

いろんなお土産があるけれど、やはり台湾旅行に行ったときには地元の品を買いたいもの。
今回は、上質な茶葉を手頃な価格で購入できるお店、「茶楽楼(ちゃらくろう)」をご紹介します。

日本語解説も。茶楽楼で贅沢なお土産を。

茶楽楼のオーナー沼田さんの画像

茶楽楼は、台北一の問屋街、迪化街にあります。
明るい店内で、初めての人でも立ち寄りやすいです。

オーナーは日本人の沼田さんで、茶葉の紹介やおいしいお茶の入れ方など、丁寧に日本語でご説明いただけます。
試飲もできるので、安心して買い物ができます。

東宝美人茶の画像

個人的におすすめの茶葉は東宝美人茶です。
紅茶っぽい味ですが、紅茶よりも喉がイガイガせず、飲みやすいです。
5袋買ったら、1袋無料でつけていただきました。

あとは、キャンディみたいな包装のプーアール茶。
フレーバー別に包装紙の色が異なり、2~3個組み合わせて友だちへのお土産におススメです。

なお、台北ナビではおトクなクーポンも紹介しておりますので、旅行で行かれる方は、ご参照ください。
http://www.taipeinavi.com/shop/409/

茶楽楼のオーナー沼田さんは、現地の人が選ぶ本当においしい台湾料理のお店も紹介してくださいます。
ぜひ迪化街にお越しの際は、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか。

※2015年8月8日時点の情報です。

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約