果物王国タイでジュースとスイーツを楽しもう!

果物王国タイでジュースとスイーツを楽しもう!

マンゴー

タイのフルーツといえば熱帯地方特有のものばかり。その中でも試していただきたい一品をご紹介します。

マンゴー好きにおすすめのスイーツ「カオニャオ・マムアン」

タイは、1年を通して温度が高く、雨の多い熱帯に属する国。

そのため、パイナップル、マンゴー、ドラゴンフルーツ、グアバなどの熱帯地域特有のトロピカルフルーツが採れる果物の王国として有名です。

切り分けてそのまま食べるのもいいですが、トロピカルフルーツの甘味や酸味を引き立てる、スイーツやジュースも人気!

ここでは、果物王国タイのトロピカルスイーツとジュースをご紹介します。

スイーツのおすすめは、「カオニャオ・マムアン」。

これは、ココナッツミルクをかけたもち米にマンゴーを乗せた、タイを代表するスイーツ。

トロピカルなココナッツミルクの香りと、マンゴーの甘味と酸味が絶妙な一品で、現地の人はもちろん、地元の人にも人気の一品です。

トロピカルフルーツを使ったフレッシュジュース

市場

タイを観光中、市場や屋台村などで見かけるジュースバー。

ここでは、さまざまなフルーツを使った、トロピカルジュースが味わえます。

お店に陳列されたフルーツから好みのものを選ぶと、それを切り分けてミキサーに入れ、砂糖やシロップ、ミルクなどを加えてジュースにしてくれます。

いくつかのフルーツを組み合わせたトロピカル・ミックスジュースもおすすめ!

マンゴーやパイナップルなどの定番もいいですが、日本ではあまり見かけないようなフルーツを選ぶと、思いがけない美味しさと出会えるかもしれません。

果物王国タイに訪れる際には、トロピカルフルーツの味を楽しめる、ジュースバーにいってみましょう。

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約