甘いもの好き必見!思わず長居しちゃう韓国カフェ特集

甘いもの好き必見!思わず長居しちゃう韓国カフェ特集

牛乳屋さんの絶品ミルクアイス

韓国といえば辛い食べ物!と思っていませんか。 実はカフェ大国でもあり、国内に4万9600店(2015年調べ)ものカフェがあるとか! 日本でも大人気のスターバックスだけで見ると人口当たりの店舗数で韓国が日本の2倍にもなるそうです。 店舗数は1人当たりでカナダ、米国、シンガポールに次いで世界4位。 今回はその中でも夏らしい2つのカフェをご紹介いたします。

思わずとろける!?牛乳屋さんの絶品ミルクアイス

まずご紹介するのは、「1964百味堂」

韓国で老舗の牛乳「南陽乳業」がプロデュースするアイスクリーム屋さんです。

牛乳屋さんらしく味はなめらかでおいしいです。

有機農ソフトクリームは、牛乳味と豆乳味があり、どちらも濃厚でさっぱりしています。

思わず2個食べたくなっちゃうかも!?

食べて健康に!?自然派アイスクリーム

自然派アイスクリーム

2つめにご紹介するのは「昭福(ソボク)」です。

化学物質を使用せず、無添加・無着色をモットーに、天然の素材を使って、メニューを提供しているようです。

かぼちゃや生花などのトッピングがかわいらしいですが、もちろん味もグッド。

ちなみに・・・容器を持ち上げたときに、花束を持ったイメージになるように工夫されたそうです。

SNSにも思わずアップしたくなります。

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約