ハワイでWi-Fiレンタルは必要?Wi-Ho!®×bikiで誰も知らない「私だけのハワイ」

ハワイでWi-Fiレンタルは必要?Wi-Ho!®×bikiで誰も知らない「私だけのハワイ」

ハワイをもっと自由に
ハワイをもっと自由に

せっかくのハワイ、みんなが知ってるお店に行くだけじゃつまらない。

行き当たりばったりで、お気に入りの場所を見つけてみたいし、ちょっと口コミを検索してロコが通うレストランも行ってみたい。

友達にもハワイの自然を感じてほしいから、思い出の写真も共有したい。全部、知りたい。全部、楽しみたい。

Wi-Ho!®(ワイホー)は、欲張りなあなたを満たすお手伝いをします。

お店の検索もソーシャルメディアへの投稿も、ストレスなく繋がるインターネット。

足を延ばせる範囲がぐっと広がる、レンタル自転車サービス「biki」

Wi-Ho!®×bikiで、誰も知らない、私だけのハワイに会いに行こう。

ワイホーで叶える、私だけのハワイ旅 ホノルル観光マップPDF地図をダウンロード 1.5MB

ワイキキを飛び出して、新しいハワイを見つけに行こう。

bikiとWi-Ho!®があれば、見たことのない景色に会えるはず。

bikiってなに?

bikiってなに?

ホノルル市内でご利用頂ける、レンタル自転車サービスです。

市内の主な7つのエリアに130スポット1,300台のbikiバイクが配備されています。

現地の方から愛されているbikiに乗って、もっと自由にハワイを満喫できます。

Wi-Ho!®ってなに?

Wi-Ho!®ってなに?

本テレコムスクエアが提供する、定額制のモバイルWiFiレンタルサービス。

累計250万人に選ばれているサービスだから、安心してご利用頂けます。

現地の通信会社の回線を用意するので、つながりやすさが違います。

ハワイではbikiカードをカバンに入れて。

bikiカード見本

60分プラン:900円
200分プラン:2,200円

bikiカードは、テレコムスクエアだけのオリジナル商品。
従来はbikiを使用するたびにクレジットカードでお支払い手続きを行わなければいけませんでしたが、bikiカードはスワイプするだけで自転車に乗ることができるため、お支払い手続きの手間が省けます。使った分だけチャージされるので、便利でスマートにご利用いただけます。
また、当社のサポートデスクにて、使用方法などを日本語でご案内いたします。万が一、ご利用に際してお困りごとがあった場合も安心です。
bikiカードは、旅行に使いやすい2プランでのご用意です。ハワイへ行く際は、ぜひWiFiとセットでご利用ください。

2019年11月26日をもって15分お試し版の新規申込受付は終了とさせていただきました。

bikiカードの利用方法をみる
> 詳しくはこちら

ワイホーで叶える、私だけのハワイ旅。

ハワイの記念写真

ハワイを冒険するイメージがついたなら、あとは準備に取り掛かるだけ。

きっとまだ知らない、キラキラな世界がわたしを待っている。

もっと欲張りに、もっと私らしく、ワイホーと旅しよう。

Wi-Ho!®&bikiをレンタルする Wi-Ho!®、bikiをレンタルする

ハワイでWiFiレンタルが必要な理由

フリーWiFiスポット

ハワイでインターネットを利用するためには、フリーWiFiスポットやWiFiルーターのレンタルなどがあります。

フリーWiFiスポットはショッピングセンターやレストラン、カフェ、ホテルなどで提供されています。無料で利用できますが、その場所まで移動し、利用端末のWiFi接続をオンにしてから利用開始となるため、移動中のインターネット利用や緊急時でのアプリ通話利用などはできません。レストラン、カフェでは食事費用がかかり、ホテルは宿泊者に限定されている場合や、パスコード利用や有料となる場合もあります。

セキュリティ面では、見知らぬ人が複数利用するフリーWiFiスポットは、通信速度遅延、非暗号化、悪意のある利用者などの懸念があるため、パスワードの通信や電子決済をする際は注意が必要です。フリーWiFiスポットを利用する場合は事前にセキュリティを確認しておくことをおすすめします。

WiFiルーターのレンタル利用なら、手のひらサイズのWiFi端末をポケットや鞄に入れておくだけで、いつでもインターネットが利用できます。常時接続でないと困る方、頻繁なネット利用が必用な方に最適です。自分だけのインターネット回線なので通信速度も安定しており、暗号化通信WPA2 (Wi-Fi Protected Access 2)でセキュリティ面も安心です。

WiFiルーターレンタルは1日ごとに利用料金が発生しますが、1日あたりのデータ通信量に応じて料金が異なるため、利用用途に応じて使い分けが可能です。
動画閲覧やビデオ通話などを多く利用する方は1GBや無制限プラン、ネット閲覧やメールチェック、ラインなどを主に利用する方は300MBや500MBプラン。例えば、普段使っているスマホプランが20~30GB/月なら、ハワイでも1日1GB使える「1ギガプラン」を利用するなど、WiFiルーターレンタル“ワイホー”は4つのプランで、あなたのハワイ旅行を応援します。

ハワイでWiFiレンタルを使うメリット

フリーWiFiスポット

南国らしい開放感と美しさで多くの人を魅了するハワイ。
ビーチに大自然、ショッピングやグルメなど魅力あふれるハワイを思いっきり楽しむためにはWiFiルーター“ワイホー”をレンタル。WiFiスポットを気にすることなくインターネットが利用でき、旅がもっと自由になります。

インターネットで事前に目的地までの行き方や、途中にあるお店などの情報を調べたり、道に迷った時には現在地をGPS連動の地図で把握したり、場所を気にせずインターネットが利用できるので迷子を気にせず自由に行動できます。ハワイ散策中の気になった建物やウォールアート、大自然の美しい景色、レストランやカフェの食事などの写真をインスタグラムやフェイスブックなどのSNSですぐにシェア、メール返信や即レスもWiFiルーターがあれば可能です。

WiFiレンタル“ワイホー”は複数人で利用できるので、「家族旅行」や「友達とのグループ旅行」で1台の端末をシェア利用して、グループチャットで会話したり、利用料金を安く抑えたりと効果的な利用方法もできます。

ハワイ旅行を最大限に楽しむために、持っていて便利なWiFiレンタル“ワイホー”でインターネットを活用した素敵な思い出を残してみませんか。

※山頂など一部の場所では圏外となる場合がございます。

Wi-Ho!®&bikiをレンタルする Wi-Ho!®、bikiをレンタルする
この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約