Wi-Fiトラブルは自分で解決できる?!

Wi-Fiトラブルは自分で解決できる?!

WiFiトラブルで困っている女性

知らない土地に行って困るのがWiFiトラブル。

海外用WiFiルーターのレンタルサービスには24時間対応のサポートサービスがついていることが一般的です。

WiFiルーターが繋がらなくなったときや盗まれたときなど、トラブル時に対応します。

当社が対応したサポートにはこのような事例もあります。

繋がりやすい場所は、意外な場所?

お客様がホテルの部屋で使用していた際に、電波が弱くなってインターネットに繋がらなくなりました。

状況をお伺いし、電源を一旦切ったりなどお客様に試していただきましたが、電波状況は変わりません。

そこで、ホテルの廊下側で電波状況を確認していただきました。すると、インターネットに繋がりました。

これは、ホテルの館内に補強用のアンテナを設置している場合があるからです。

電波が悪いと窓際に行ってしまうことが多いかと思いますが、館内に設置している場合は廊下側の方が電波状況が良かったりします。

このように少し知っていると回避できるトラブルもあります。

また、実際に対応しているトラブルのうち70%は電池パックの脱着やWiFiルーターの再起動など簡単な対処法で解決しています。

もし海外旅行先で困ったときは、お試しください。

※2013年5月23日配信内容を更新(2016年12月8日)

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約