韓国のパワースポット、一つだけ願いを叶えてくれる海東龍宮寺

韓国のパワースポット、一つだけ願いを叶えてくれる海東龍宮寺

海東龍宮寺の全景

韓国の観光名所といえば東大門、明洞、景福宮などいろいろありますが、外せないのはここ。 韓国の海雲台(ヘウンデ)から、東へ車で30分ほど、機張(キジャン)という海辺の町に、海東龍宮寺(へドンヨングンサ)はあります。

叶えたいお願いがある人にほど行ってほしい場所。

足元に波を見るほど海に近く、とても景観がよい場所に建てられています。

お寺にたどり着くまでには、108段ある階段を下りたり、岩場を歩いたり、トンネルをくぐったりしますので、ぜひ歩きやすい靴で行くのをお勧めいたします。

海東龍宮寺を上から見下ろした画像

海東龍宮寺は、真剣に願えば(?)一つ願いを叶えてくれると言われています。

境内には、至るところに仏様や布袋様、観音様、はてや金のブタさん(貯金ブタさんに似ています)など、なんとなくご利益ありそうなスポットがゴロゴロしております。

どちらにお参りしていいのか迷ってしまうほどですが、ぜひめげずに回ってみてください。
たぶん、一番真剣に願った願い事が叶います。

海東龍宮寺のお寺の前でWi-Ho!の端末をかざす画像

旅行中、WiFiのデータ通信速度を計って歩いていたのですが、ここ海東龍宮寺は、下り36.65Mbps、上り13.56Mbpsと釜山で一番通信環境が良かったです。

皆さんも行った際は試してみてください。

※2015年8月29日時点の情報です。

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約