自然のままの広大な景観、全米でもっとも美しいビーチにも選ばれたラニカイビーチ

自然のままの広大な景観、全米でもっとも美しいビーチにも選ばれたラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ハワイのビーチと言われて想像するのはどのビーチでしょうか。きっと、一度行ったら忘れることが出来ない体験になること間違いなしのビーチをご紹介します。

天国の海、ラニカイビーチ

オアフ島の東南部の閑静な高級住宅街を越えると、そこに広がるエメラルドグリーンの海とどこまでも続く、真っ白な砂浜。

ハワイ語で天国の海と呼ばれるラニカイビーチは、全米で最も美しい海に選ばれています。

駐車場、トイレ、シャワー、ライフガード、ロッカーなどの施設がなく、近くに有名なカイルアビーチパークがあるため、基本的に人の少ないひっそりとしたビーチ。

その分水の透明度が高く、光りの加減によっては海面がエメラルドブルーに輝きます。

オアフ島の隠れ家ビーチとして使われており、ラニカイ特有のゆったりとした空気感が魅力です。

多少の不便さがあってもラニカイが人を惹きつけるのは、他のビーチにはない独特の空気感が最大の要因だといえるでしょう。

時が止まる、美しく幻想的なサンセット

サンセット

オアフ島の隠れ家ビーチ、ラニカイ。

このビーチの美しさが一番際立つ時間帯は、夕方から夜にかけてのサンセット。

水平線に落ちていく太陽が、ラニカイを真っ赤に染めていく様はまさに絶景。

他のビーチでは味わえない特別な時間を過ごすことができます。

また、のんびりとした独特の雰囲気と美しさに惹かれ、ラニカイビーチで結婚式をあげるカップルも。

こんなロマンチックな場所で挙式をあげるのも素敵かもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約