タイ王室御用達!格式高いマリンリゾート、ホアヒンの魅力

タイ王室御用達!格式高いマリンリゾート、ホアヒンの魅力

ホアヒン 風景

夏になると暑いのはいいけれど、暑すぎると避暑地に行きたくなりますよね。

暑さと言ったらタイ!と思われる方もいるかもしれませんが、ホアヒンは避暑地としても有名なんです。

白い砂浜に沿って立ち並ぶラグジュアリーホテル。格式高いホアヒン

バンコクから南西に約200キロ、熱気溢れるリゾート地パタヤの対岸に位置するのが王室御用達の格式高いリゾート、ホアヒンです。

白い砂浜が広がり、ビーチに沿って続く道には、歴代王の美しい離宮が建てられています。

パタヤのようにお祭り騒ぎの空気感とは異なり、静かでゆっくりとした気品溢れる雰囲気がホアヒンの特徴。

エンジン音を伴うマリンスポーツが禁止されており、ゆったりと海辺での乗馬や南国情緒溢れるコースでのゴルフを楽しむことができます。

バカンスをゆったりと落ち着いて過ごしたいという方にはおすすめの場所だといえるでしょう。

スタイリッシュなレストランやショップが立ち並ぶ、ホアヒン市街

ホアヒン市街 風景

格式高いリゾート、ホアヒンの魅力はビーチ周辺だけでなく市街地にも広がっています。

市街地にはタイの伝統的な家屋を改築したオシャレなレストランやショップがあり、買い物や食事を楽しむのに最適です。

特にホアヒンのレストランは質が高く、海で捕れた新鮮なシーフードを使った料理が魅力。

地元のタイ料理をはじめ、イタリアンやフレンチなどさまざまな国の料理を素晴らしい雰囲気の中で味わうことができます。

また、ホアヒンでは毎年6月に世界中の一流アーティストが集まるジャズ・フェスティバルが開催されます。ビーチでくつろぎながら、ジャズの演奏を楽しめるのもホアヒンの特徴です。

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約