気軽に楽しむノスタルジックな遊園地、サンタモニカの「Pacific Park」

気軽に楽しむノスタルジックな遊園地、サンタモニカの「Pacific Park」

これぞ西海岸!といった景色を楽しめるサンタモニカ。 その中でもロマンチックな景色と言えばどこなんでしょうか。

海辺に立つ、サンタモニカ名物「Pacific Park」

LAの西部に位置する海辺のリゾート、サンタモニカ。

サンタモニカビーチや巨大なショッピングモール、サードストリートが有名な観光スポットですが、サンタモニカ・ピアにある遊園地「Pacific Park」も独特な魅力を持つスポットとして人気です。

「Pacific Park」の魅力は、なんといってもそのノスタルジックな雰囲気。

古き良きアメリカを感じさせる装飾やこじんまりとした規模が特徴で、サンタモニカの癒しスポットとなっています。

また、遊園地から海辺を良く見渡せることから、サンタモニカの景観を楽しめるスポットとしても有名です。

サンタモニカのサンセットや夜景を楽しめるノスタルジックなデートスポット

サンタモニカの「Pacific Park」で人気なのが、観覧車から見渡せるビーチの景観。

夕方のサンセットの時間には、広大なビーチと海に沈んでいく太陽をキレイに見渡すことができます。

昼間は家族連れが多いですが、夕方以降はロマンチックなオトナのデートスポットに変貌するのも、この遊園地の魅力のひとつ。

日が沈んでからは、サンタモニカの夜景を楽しむこともできます。

また、史跡記念物に指定されている、オーセンティックなメリーゴーランドも魅力。

カップルでサンタモニカを訪れる際、観光コースに「Pacific Park」を加えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約