全米住みたい街ナンバーワン!アートとスローライフの街ポートランド

全米住みたい街ナンバーワン!アートとスローライフの街ポートランド

ポートランド

人気ナンバーワンに選ばれる街とは、いったいどんな街なのでしょうか。
その人気の秘密を教えちゃいます。

人と環境にやさしい、スローライフの街

アメリカの西海岸オレゴン州にあるポートランドは、人口約60万人と小規模で人と環境にやさしい街として世界的に有名。

ちょうどよい規模の街で、大都会のような住みにくさを感じることはありません。

一方で、公共の交通機関が非常に発達しており、全米の都市計画の見本ともなっています。

車で20分ほど走ればオレゴンの大自然が堪能でき、周辺の美しい湖ではキャンプやバーベキューが、オレゴン富士と呼ばれる美しい山「マウントフッド」では1年を通してスキーやスノーボードを楽しむことができます。

また、街中にはたくさんのカフェがあり、こだわりの詰まったオーガニックなコーヒーが魅力。

住民たちの多くは、自然と遊んだりオーガニックのコーヒーを楽しんだり、思い思いのスローライフを楽しんでいます。

オーガニックでオシャレなポートランドのお店

ポートランドのお店

ポートランドには、たくさんのカフェやバーがあり、ゆったりとコーヒーやお酒を楽しむことができます。

300以上のワイナリーでさまざまなワインを楽しめる他、クラフトビールの美味しい街としても有名。

また、それぞれのお店では、ワインやクラフトビールに合わせて作られたオーガニックな料理が振る舞われ、ヘルシーで新鮮な味わいを楽しむことができます。

本屋や服屋など、こだわりが詰まった商品を扱うお店が多く、いろいろなお店に入りながら街を歩いているだけで十分に楽しむことができます。

街全体のゆったりとした空気感と、洗練された料理や商品の数々は世界特有。

ポートランドは、オーガニックな「もの、こと、人」が好きな方にぜひとも訪れてほしい街です。

この記事が気に入ったらいいね︕しよう
最新情報をお届けします
WiFiレンタル予約